ちょい生きもの発表会開催と演者募集

ちょい生きもの発表会開催と演者募集のお知らせ

 

今は外に出るのは望ましくない、でも生き物は好きで見たり話したりしたい、
ならばうちでオンラインで集まって発表する場があればいいんじゃない?
ちょい生きもの発表会は新潟県の自然の生き物好きな発表者を募集します。

 

日時:令和2年5月3日(日) 14:00-16:00
内容:生き物に関することに関する自由な発表。ただしペットや外国産の生き物(除く外来生物)に関する発表はご遠慮ください。
参加費:無料

参加方法:オンライン会議ツールのZoomで実施しますのでネットに接続されたパソコンかスマホ等をご用意ください。

発表形式:「Zoomの画面共有機能を使ってできることなら全て利用加」です。PowerPointでのプレゼンもよし、動画や写真を流すもよし、ウェブカメラを使ってライブで現地の様子を流すもよし。研究・活動紹介だけでなく、たとえば飼育装置や風景をライブでとか、標本室からライブ配信とか、なにかのテクニックを実演とか、決められた時間内であれば形式は自由とします。オンラインならではの発表を歓迎します。参加者が一般の方(こどもの参加可)である事を考慮した、わかりやすい発表をお願い致します。
 発表時間は5分、10分、20分のどれかから1つ選んで申し込んでください。
 発表会は録画し、動画は終了後期間限定で公開します。
※Zoomの使い方が不慣れな発表者には、やり方をお教えします。また、希望者で事前練習できる機会も設けますので、お気軽にお申し込みください。

 

発表申込方法
info@konchuhakasenet.comに、氏名、所属、発表タイトル、発表時間(5分、10分、20分から選択)を添えてお申し込みください。4/29正午までの申込はプログラムに掲載します。

主催:昆虫はかせネットワーク
共催:新潟県立鳥屋野潟公園(女池地区・鐘木地区)
助成:こしじ水と緑の会・朝日酒造自然保護助成基金 

問い合わせ
昆虫はかせネットワーク
Mail: info@konchuhakasenet.com
HP: http://konchuhakasenet.com

 

※発表者募集の記事です。発表はしないけど聞いてみたい方向けの募集は近日中に行います。
 

コメント