「オンラインde昆虫標本教室」の一般参加者募集

8月9日(日)開催の「オンラインde昆虫標本教室」の一般参加者を募集します。

 

日時:8月9日(日) 1400-16:00
募集人数:先着5組 最低実施人数2組 申込締め切り8/3
参加費:1組3000円(甲虫1匹、標本作製道具、送料込み、振込手数料別)
申込・問い合わせ:event@konchuhakasenet.comにメールで住所・氏名をお知らせください。招待URL・支払い方法をお送りします。

 

参加条件:
・オンライン会議システムZoomで実施しますのでネットに接続されたパソコンかスマホ等(カメラ付き)を用意すること。
・昆虫は標本教室の日まで小さなタッパーに入れて冷凍保存していただくので、それを承知いただけること。
・針などを使うので、保護者が立ち会い・協力していただけること。

 

標本用の甲虫(カナブン1匹)と標本道具を送付しますので、指示に従って保管してください。時間になりましたらZoomの映像でやり方を説明します。参加者の作り方も画面でみながら説明します。小学生以下のお子さんは保護者立ち会いでの参加をお願いいたします。

 

チラシ(PDF)へのリンクはこちら

 

Zoomの使い方が不安!という方は以前のイベントで使ったこの記事も参考にしてください。
http://blog.konchuhakasenet.com/?eid=14

 

※新潟県からの参加に限らせていただきます。

 

主催:昆虫はかせネットワーク
後援:長岡市立科学博物館
助成:こしじ水と緑の会・朝日酒造自然保護助成基金

 

 

コメント